top of page

松本紗季・8つの質問!

8つの質問! 第3回目の本日は、松本紗季さんです! - - - - - - - - - - 1・描いたり作ったりすることを続けることにしたきっかけは何ですか?

きっかけは分からないのですが… 制作は自分を発散させる場なので、 モヤモヤが溜まって来たら制作するという感じで今の所やっています。

2・作画している時、あるいは造形・撮影している時、頭の中はどんな風になっていますか?

最初に思い描いていたイメージを、描く時は全部忘れて空っぽにして描いています。

現実的な動きは自分で何度も動いてみたりして確認してます。

3・今回上映する作品で、「このテーマで作ろう」と決意したきっかけは何ですか?

家族(祖母、母、娘)を題材にしたのですが、 理由は自分が26歳になって結婚をしたからです。 子供を持てる可能性が十分ある年齢に関わらず、 気持ちが伴っていない部分がたくさんあるな、と感じていました。 まだまだ子供の立場に居ようとしてるところがあるなと。 原因の1つが幼少期にあるように思ったので思いきって描く事にしました。

4・今回上映する作品で、監督が一番印象に残っているシーンはどこですか?

お母さんが服を脱いで着替えるシーンです。

5・制作と生活は、どのように両立していますか?

基本一日に何度も息抜きしたい怠け者なので 合間合間に買い物に行ったり料理をしたりしてます。 自主制作と仕事(生活?)は期間を区切って、結構はっきり分けて進めてます。

6・完成を迎えた時は、どんな気持ちですか?

間に合った、よかった。ダメかと思った…。 あれ、これ間に合ってるのかな…?と 今まで締め切りに関しては割と順調な事が多かったので、 これまでと比べ物にならないくらい一番苦しい制作でした。

7・アニメーションを作ることの魅力は何ですか?

1枚の絵が隣り合った絵に支えられてやっと意味を成すって魅力的だなと思ってます。

8・上映会当日に向けて、メッセージをお願いします。

見に来て頂けたら幸いです。 見て下さった方と直接お話出来る機会も中々ないので、 叱咤激励されたらいいなと思っています。

- - - - - - - - - -


最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
bottom of page